
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.31 (Thu)

8004ッ!

明日からもう9月!・・早いですねぇ・・。
今年の夏は暑かった様な?・・そんなでも無かった様な・・??
何だかハッキリしない天気でしたね~!

子ども達にとっては、ちょっと物足りない夏だったかな?

話は変わりますが、私、きくちぃずと41bowz(しぃぼうず)で
制作ユニット8004ッ!(はちぜろぜろよん!)を組んでいいるんですが、
このたび、FacebookとInstagramで8004ッ!を新しく始めました。

Facebook8004ッ!

Instagram8004ッ!

8004ltsu.png

コチラだと、気軽に写真を投稿出来るので、
近況をいろいろとお知らせ出来ると思います。

じっくりお伝えしたい事はブログの方で・・。

最近は、二次創作も好きなので、
そちらの方はFBとインスタで。

いろいろと写真を載せていこうと思っているので
これからもよろしくお願いいたします。

ブログを読んで頂き、有難うございました。

次回は10月末を予定しています。
23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.01 (Thu)

#STILL BREATHING

まだまだアタマの中が混乱している状態が続いている有り様なんですが・・
(@_@)

2カ月くらい前の事になりますが、
アメリカのパンクロックグループ、GreenDayの公式サイトで
インスタグラムに#STILL BREATHINGを付けた写真の投稿を呼び掛けていたので、
41bouz(しぃぼうず)さんのお菓子怪獣と、私のポップアップカードを組み合わせた写真を投稿したところ・・

運良くGreenDayのサイトに写真が載ることが出来ました。

・・残念ながら、今はもう、サイトに写真は載っていないのですが・・。
こんな感じで載っていました。

#STILL-BREATHING

#STILL-BREATHING2

ポップアップカードは、GreenDayのアルバム「UNO!」「DOS!」「TRE!」のころ
かミュージカル「AMERICAN IDIOT」が日本で上演されたころに作った古いもので、
インスタの写真ではちょっと分かりにくいんですが・・こんな感じです。

popupGD.png

いちおうポップアップの本を見ながら作ったのですが・・
自己流だったので上手く立たせるのに苦労しました。
GreenDayのライブの雰囲気を出せたら・・との思いで作りました。
もう載ってませんが、GreenDayのサイトはこちらGreenDay

ブログを読んで下さり有難うございました!!(T_T)

次回は7~8月末頃を予定しています。

00:21  |  Green Day  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.20 (Mon)

カトラリー騎士団の冒険2

もう、3月・・お彼岸ですね・・!
雛まつりも過ぎてしまいました(T_T)

・・実は、なんとか1月中にブログ更新する事をめざしていたのですが・・
何回も文章を書き直し、書き直ししているうちに
結局、タイミングを逸してしまって・・
・・こんなに遅くなってしまいました。

・・ダメですねぇ~・・! (-_-;)>”

でも、取りあえず更新出来て、ヨカッタです!


最近、生活が混沌としていて、私の頭の中もぐちゃぐちゃな状態が続いて・・

ひとつの事に気持ちが集中するタチなので
・・ほぼ思考能力ゼロ・・!!
宿題が山積・・といった状態です。

・・とほほ・・(T_T)

このところ、ブログの更新も不定期な状態で、読んで下さっている方々には
申し訳ないです。

kaizokunyannko.png

前回に引き続き、東京デザインウィーク100人展で展示した作品です。
「カトラリー騎士団とお菓子怪獣」シリーズの作品は、イラストと写真を組み合わせて作りました。
(最近はだいたいそんな作風ですが・・)

この展示作品は、
お菓子好きの元気な子ども達と、ゆかいなお菓子怪獣との出会いと冒険をテーマに
作品を作りました。前回の100人展の時のテーマは暗いものだったので、
今回は明るいテーマにしました。

時間のない中作り上げた作品なんですが、自分の中では気に入っている1枚です。

最近は、なかなか新しい作品に取りかかれない有り様ですが、・・
何とかこの状態を脱出して行きたいです。


こんな感じで、ブログの更新が不定期な状態が、しばらく続いてしまいそうです。


・・こんな状態にも関わらず、ブログを読んで下さり有難うございました。
m(T_T)m”


ではまた次回・・読んで頂けたら幸いです。

23:35  |  カトラリー騎士団の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.31 (Sat)

シューザンスの雪山

あと数時間で2016年が終わり、新しい年が始まりますね~!


syuzansyukiyama.png

この作品は、東京デザインウイーク100人展に展示したものです。

tokyouDW2.png

私の写した写真があまりなくて・・f^_^;
100人展の全体的な展示の様子は41bowzさんのInstagramからどうぞ!
41bowzさんのInstagram

・・この一年、みなさんにとってはどんな年だったのでしょうか・・?

私にとってはこの一年は・・
忙しく、なかなかせわしなくて・・いろいろあった一年でした(T_T)

こんな調子の私でしたが、一年間、ブログを読んで下さり
本当に有難うございました!・・m(_ _)m

新しい年が、みなさまにとって充実した一年になりますように!

良いお年を~!!(^_^)/
21:29  |  カトラリー騎士団の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.23 (Fri)

ニャンコと僕

前回の記事の更新から、随分と間が空いてしまいました。
ちょっといろいろな事があって、疲れてしまって・・。
もし、このブログを読んで読んで下さっている方がいたら・・申し訳ありませんでした。

本当は、東京デザインウイーク前期の作品搬出前後あたりに、ブログの更新をするつもり
だったんですが、バタバタしているうちにしそびれて・・

しばらくして、東京デザインウイークも終わりに近づいてきたので、いいかげんブログ更新しなくちゃなぁ・・
と思っていたら、お子さんが火災で亡くなるという悲しい事故が起き,頭の中が真っ白に・・。

私自身、子どもをモチーフに作品作りをしていたのでショックでした。

言葉に出来ない・・・。

思考が停止したまま、しばらく生活の波に揉まれているうちに、ずいぶんと時間が経ってしまいました。
私事でもゴタゴタしていたので、頭の中が少し落ち着くまで、時間を置いていました。



nakayosi2.png



この作品は、昔飼っていた猫との思い出を描いたものです。
いろいろな写真と、イラストをコラージュしました。
東京デザインウイークには展示していません。

こんなに長く、ブログをお休みしてしまい、今まで読んで下さった方々には
本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
・・そして、


亡くなられたお子様のご冥福をお祈りします・・。



04:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT >>
